我が輩はバカになる。

マイペースに好きなこと書いてます。

僕にとってコスパの良い年末年始の過ごし方を考えてみた件について。任天堂3DSを買おうかなと考えています。

 年末年始です。1週間ぐらい仕事が休みになるので、ゆっくりする時間があります。年末年始に何をして過ごそう。

 

 

海外旅行に行きたいけど、改めて考えるとコスパが悪い。

 

 海外旅行に行きたいけれど、お金が掛かります。ふらっと台湾に行きたいです。台南に行ってみたいです。でも、航空券だけでも往復で最低4万円程度はします。

 滞在中の宿泊代とかも考えると台湾旅行代は7~8万ぐらいは掛かかりそうな気がします。3万円ぐらいで台湾旅行できるなら行こうかなとも考えていましたが・・・。

 

 何日かの旅行のために7~8万円使うのは、今の僕にとってはなんだか勿体ないです。コスパフォーマンスが悪い気がします。今はお金貯めなくちゃならないから。

 

 

 僕にとって、コスパの良い年末年始の過ごし方を考えなければ!!

 

 

任天堂3DSを買おうと計画中。

 

 僕にとってコスパの良い年末年始の過ごし方を考えたら、任天堂3DSを買おうという考えになりました。

 

 そう思った理由は以下のためです。

 

・最近はゲームをやらないけど、もともとゲームが好き。

・年末年始の休みが終わっても、普段の息抜きに任天堂3DSで遊べる。

・クリスマス時期なので少し安くなっている。

・引きこもり体質だから。

・モンハンをやってみたいから。

ゼルダの伝説をやってみたい。

ポケモンも久しぶりにやってみたい。

MOTHER2をダウンロードして遊びたい。

・PS4だとハード代が高いし、いつでもどこでもゲームができないしテレビ画面が必要になるし、あまり興味のあるソフトが無い。興味のあるソフトがPS4でたくさんあったら、ハード代が高くてもPS4買うけど。

 

 以上のような理由から、任天堂3DSを買おうかなと考えています。

 

 

任天堂3DSの購入金額

 

 任天堂3DSLLっていうのを買おうと思っています。画面がデカいやつです。税込で19,000円ぐらいです。ハードは新品を買おうと考えています。

 あとは、中古のゲームソフトを買おうと思います。モンハンとかゼルダの伝説とか、面白そうだなと思ったものを買おうと思います。中古なんで1本3~4,000円で帰ると思います。

 

 25,000円ぐらいで楽しく年末年始が過ごせて、年末年始が終わったあとも、任天堂3DSで遊べるので、僕にとってはコスパの良い買い物な気がします。

 

 

以上。