読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が輩はバカになる。

マイペースに好きなこと書いてます。

投資信託をやってたけど、やめた件について。そして、また少額で再開しようと考えている件について。

楽してお金を儲けたい!!

 

不労所得が欲しいの!!

 

一生働かないで過ごせるだけのお金よ降って来い!!

 

 

そういう、邪な気持ちがあったので、以前に投資信託をしていました。

 

 

NISAでお金がざっくざく!!

 

 

管理が色々面倒から、投資信託をやめた。

 

 NISA口座を開設して投資信託やっていましたが、今は全くやっていません。

 

 管理が面倒だし、なんだか詳しくもないのに日経平均が気になったり、購入した投資信託はいつ解約するのが得なのか気になったり・・・、

 

 とにかく余計な心配事や手間が掛かるのでやめちゃいました。

 

 

さらに、明確にお金を貯めなくちゃならない理由ができたから、投資信託してる場合じゃないと思った。

 

 株とか投資信託ってお金に余裕がある人が、さらにお金を増やしたい時にやるものだと思います。

 

 毎日の生活のお金に困っている人とか、目的があってお金を貯めなくちゃならない人は、株とか投資信託はやらない方が無難だと思います。やらない方が毎日の生活に余裕が出たり、目的の為の貯金が早く貯まると思います。

 

 株とか投資信託でお金を増やして、生活費に充てたり、目的の為の貯金に充てるのは、結局は効率が悪いと思います。

 

 僕の場合は、実家の住宅ローンを払ったり、親の介護のお金を貯める必要が出てきたので、投資信託はやめました。

 

 投資信託でお金を増やせれば良いですが、もしかしたらお金が減る可能性もあるので、投資信託をやめました。

 

 投資信託で確実に利益を得られる保証はないです。

 でも、実家の住宅ローンを繰り上げ返済した場合は、確実に利益を得ることができます。住宅ローンは早く返せば返すほど、利子を払わなくて済むので得をします。

 

 というわけで、投資信託にお金を回さずに、貯金にお金を回すことにしました。早くお金を貯めて、少しでも早く実家の住宅ローンを完済しようと考えています。

 

 

経済とかの勉強のために少額で投資信託を再開しようと考えている。

 

 投資信託でお金を増やそうって考えはやめました。

 

 でも、経済とかの勉強になるので、少額で投資信託を再開しようと思っています。毎月500円ずつ投資信託を積み立て購入してみようと考えています。

 

 儲けようとかって考えは全くなく、毎月購入する500円の投資信託の価値がどのように変化していくのかを見てみたいからです。

 

 別に毎月500円なら、積み立てた投資信託の価値が上がろうが下がろうが気になりません。純粋に、積み立てた500円がどんな値動きをしていくのかが気になります。おまけで少し儲けられたらと考えています。

 

 日経平均に連動する投資信託とか、世界中の経済状況に連動する投資信託を買ってみようと思います。

 

 

以上。