我が輩はバカになる。

マイペースに好きなこと書いてます。

今年の残念だった出費を書いてみた件について。

 年末なので、今年1年で残念だった、勿体なかった、あまり意味がないと思った出費について書いてみます。

 

 来年以降はできるだけ、残念は出費は減らしていけるようにしたいです。自分への戒めを込めて、以下より、残念だった出費を紹介します。

 

 

海外旅行のキャンセル代 31,055円

 インドに旅行に行こうとしていたら、バングラディッシュでイスラム国が起こした日本人が殺害テロが発生したので、旅行をキャンセルしました。

 インドはバングラディッシュの隣国なので、なにかあっても面倒なのでキャンセルしました。結局、インドでテロは起きませんでしたが。

 本当にテロ組織とか迷惑なのでやめて欲しいです。世界平和よ来たれ。

 

 

仕事関係の飲み会代 23,000円

 仕事関係の飲み会は極力出ないようにしています。1次会が終わったら即ブッチです。2次会なんて無駄の極みです。

 仕事所の付き合いの人の身の上話とか、愚痴とか、本当にどうでもいいです。それに服も臭くなって洗濯物増えるし。

 

 

年賀状 9,200円

 なんのために年賀状ってあるんでしょうか?本当に必要ありません。

今年からは年賀状は、年上の人のみに書くことにしました。年下の人には面倒なので年賀状を出しません。届いてもガン無視します。そうしたら、次の年からは察して年賀状を送って来なくなると思うので。

 年賀状のやりとりやめましょうって言うこと自体も面倒です。

 

 

 

 家計簿を見てぱっと出てきた残念だった出費は以上です。合計で63,255円も残念な出費がありました。

 来年は残念な出費をもっと少なくしたいです。

 

以上。