読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が輩はバカになる。

マイペースに好きなこと書いてます。

人生行き詰まってリセットしたくなったら東京に逃げようと思ったので、HOMESのサイトで家賃3万円以内の物件を探してみた。意外と物件があったから、気持ちが軽くなった件について。

東京都内近郊で家賃3万円以内の物件を探してみました。HOMESのサイトで探してみました。


僕の場合は持ち物も少ないし、ワンルームで十分なので、意外と物件がありました。


人生行き詰まって色んなことリセットしたくなったら、ひとまず東京行ってフリーターでもしようと思います。

節約すれば月10万あれば生活できるので。


というわけで、安い物件を探してみました。




■住居を決める上で絶対に外せない条件。■


・フローリング。

→畳は古くて汚い確率高い。掃除が面倒。フローリングなら簡単に拭き掃除できる。


・ボロ過ぎない。

→木造で壁紙の染みが酷いのは耐えられない。清潔感があればオッケー。


・バス・トイレ付き。

→共同のバストイレは抵抗あり。

自分の部屋にバストイレがあれば、ユニットバスでも問題なし。毎日トイレ掃除すれば良いから。シャワーだけで良いから、浴槽は必要なし。


・ペット不可物件。

→動物の臭いとか騒音の問題に関わりたくないから。自分の人生に精一杯だから、動物に癒しを求めるとか意味分からん。




◎以上の条件で物件を探してみたら、3万円以内で結構ありました。写真を見ると築25年位でもリフォームしてるから綺麗に見える。(写真だから綺麗に見えるだけ?)


まぁ、人生行き詰まったら、東京に逃げて色々ゆっくり考えれば良いやと思えました。

ゆっくり考えた後で、自分にしっくりくる生き方を目指せばいいと思えました。



少し気が楽になりました。

東京近郊で家賃3万円以内で気楽に暮らしてる人と友達になりたいです。