我が輩はバカになる。

マイペースに好きなこと書いてます。

嫌なことがあったら「バルス!!」って唱えてみよう。なんだか笑えてスッキリする。

天空の城ラピュタに出てくる呪文「バルス!!」が大好き。

  

 ジブリの映画「天空の城ラピュタ」のラストシーンで出てくるバルス!!」という呪文が好きです。

f:id:tasogare_syonen:20161126000924j:plain

 

 きっと日本で一番有名な呪文だと思います。

 

 

他に有名な呪文って何でしょう?

 

【ビビデバビデブー】 

 かぼちゃの馬車で ガラスの靴で 12時までに帰らなくちゃならなくて 何だか気忙しい縛りプレイの中で 婚活パーティーに出てくる人の映画の呪文。

 

 

マハリクマハリタヤンバラヤン!!】

 魔法の国からやって来た デビュー当時の天地真理に似ている女の子のアニメに出てくる呪文 夢と笑いを振りまいてくれるの。

 

 

【エクスペクト・パトローナム】 

 何冊もある分厚い本で 映画が何本もあるけど 一つも見たことがないからどんな効果があるのか一切わからない呪文。

 でも今、Naverまとめで、よく使われる呪文を調べてみたら、厨ニ病っぽい名前の呪文が多かったです。

 もしも、自分がこのお話の登場人物だったら、身の危険が迫っていても、何だか気恥ずかしくて唱えられない気がする。

 

 

 

バルス」とは、滅びの呪文です。

 

 天空の城ラピュタのラストシーンで、主人公のパズーとシータがバルス!!」と唱えることで、天空の城ラピュタが崩壊して、世界の平和が守られます。

 「バルス」とはラピュタの崩壊を起動させる、恐ろしい滅びの呪文なのです。

 

 

 

バルス!!」って唱えるとスッキリする。

 

 恐ろしい滅びの呪文「バルス」ですが、たった三文字なのでメチャクチャ唱えやすいです。どんなに活舌が悪い人でも、簡単に唱えられる呪文です。

 

 この「バルス」、語感が良いせいなのか唱えてみるとなんだかスッキリします。三音で出来ているからスッキリするのでしょうか、

 

「居留守!!」

 

 SUBARU(スバル)!!」

 

 「セデス」!!

 

とにかくバルス!!」と唱えると、何だかスッキリします。

 

 

 日常で嫌なことがあったら「バルス!!」と唱えてみよう。なんだかスッキリする。

 

さぁ、日常で嫌なことがあったら、バルス!!」と唱えてみましょう。なんだか悩みから解き放たれてスッキリしますよ。

 

Let's バルス セラピー。

 

 

 

 

 

【財布じゃハゲが隠せない。】

f:id:tasogare_syonen:20161126004653j:plain

 

バルス!!

f:id:tasogare_syonen:20161126000924j:plain

 

 

【ハロウィンだからって馬鹿みたいに浮かれやがって】

f:id:tasogare_syonen:20161026225544j:plain

 

バルス!!

f:id:tasogare_syonen:20161126000924j:plain

 

 

 

【お昼を一緒に食べる友達がいない。】

f:id:tasogare_syonen:20161126004143j:plain

 

バルス!!」 

f:id:tasogare_syonen:20161126000924j:plain

 

 

 

【昼休みは友達がいないから、寝てるフリ。】

f:id:tasogare_syonen:20161126005253j:plain

 

バルス!!」 

f:id:tasogare_syonen:20161126000924j:plain

 

 

 

【彼女の趣味が張り手です。】

f:id:tasogare_syonen:20161029012138j:plain

 

バルス!!

f:id:tasogare_syonen:20161126000924j:plain

 

 

 

【彼氏が構ってくれないの。】

f:id:tasogare_syonen:20161126005017j:plain

 

バルス!! 

f:id:tasogare_syonen:20161126000924j:plain

 

 

 

【会社に行きたくない。】

f:id:tasogare_syonen:20161126010119j:plain

 

バルス!!

f:id:tasogare_syonen:20161126000924j:plain

 

 

 

【やだっ、この上司。】

f:id:tasogare_syonen:20161126005741j:plain

 

バルス!!

f:id:tasogare_syonen:20161126000924j:plain

 

 

 

【急な頭痛、発熱。 でも、午後から大事なプレゼンがあるの・・・】

f:id:tasogare_syonen:20161126071306j:plain

 

セデス!!

f:id:tasogare_syonen:20161126071412j:plain

 

 

 

スッキリしましたか?

嫌なことがあったら「バルス!!」と唱えてみましょう。

 

悩んでいたことがちっぽけに思えてきます。

人生どうとでもなります。