
我が輩はバカになる。

マイペースに好きなこと書いてます。

極度の面倒くさがりなので、「物欲を減らす」ことで節約に取り組んでみる。

生きてること全部面倒くさいの。

なんだかもう色んなことが面倒くさいです。

毎日3回ご飯食べたり、出勤するために顔洗ったり、寝ぐせを直したり、スーツを着たり、仕事をしたり、掃除したり、洗濯したり、お風呂に入ったり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

もう、とにかく何もかもが面倒くさい。

 

 

 

 

 

 

ずっと眠っていたいの。

わたしはワタシハ眠れる森の美女。そう美女なの美女ナノ。誰が言おうと完全無欠の美女なの。ラミパスラミパスルルルルル。

f:id:tasogare_syonen:20161108230815j:plain

ねぇ、知ってる?

カバってすごく凶暴な生き物だそうですよ。ライオンを殺したりもするそうですよ。

 

 

「いいね!」される”オシャレ節約”をするためには、全力で頭を使って工夫する必要があるみたい。

SNSで「いいね!」される”オシャレ節約”するのって、工夫が必要になるみたいです。

節約料理レシピとか、電気のアンペア契約を小さくして節約とか、スマホを格安SIMにして節約とか、なんだかよくわからない最新のIT機器を活用してみたりとか、ポイントサイトを活用して安く買い物したりとか、重曹一つで家のお掃除をしてみたり、ふるさと納税して和牛を喰ったりとか。

 

 

とにかく全力で頭を使い、節約とお得とライフハックを脳内細胞の隅々にまで張り巡らせて、

今よりも少ないお金で同程度レベル、さらには今以上のレベルの満足感を得ることができれば、晴れて”オシャレ節約”として「いいね!」認定してもらうことができるのです。

 

 

 

 

人生は常に選択の連続です。

”オシャレ節約”の地位を獲得するためには、常にアンテナを張って頭をフル回転させておく必要があるのです。

「AとB、この場合どっちを選択することがお得なの?」

「ねぇ、AとBのどちらがお得なの?」

「お願い誰か教えて!!AとBのどちらを取れば、”オシャレ節約”になるの!!」

「ただ闇雲の節約しているだけじゃ、なんだか貧乏くさいの。賢い選択をしてより良い満足を、より安いお金で得なければならないの。」

「この選択を失敗することは許されない!! 固定費の節約は変更するのに手間が掛かるからよく調べて考えてどちらがお得なのかはっきりさせないと!!」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

f:id:tasogare_syonen:20161029012138j:plain

 

 

 

毎日毎日いつでもアンテナを張り巡らせて、頭をフル回転させて、お得情報をキャッチすることなんてできないぃぃ!!!

私はお得情報の奴隷でもなければ、”オシャレ節約”をするために生きているわけではない!!

 

とにかく気楽に生きたいだけなの。

面倒くさいことは全部嫌なの。

 

 

 

どうすれ節約になるとかイチイチ考えるのが面倒くさい。だから、物欲を減らして節約することにする。

イチイチ、最もベストな節約方法を考えるのとか面倒くさいです。そのようなことを考えている時間があるならば、自宅で何もしないでゴロゴロしていた方が幸せです。自宅でゴロゴロしているだけならばお金は掛かりません。

 

 

他の日常生活の様々な場面でも・・・

 

「あ!!美味いお寿司が食べたい!!」

「いや、外食するとお金が掛かる。お金が無くなると、その分働かなきゃならなくなるから、自宅でゴロゴロする時間が少なくなる。それに余計に働くことで、精神的な余裕がなくなってストレスが増えるかも。それぐらいなら、外食しなくてもいい!!」

 

「は!!このカッコいい車に乗りたい!!」

「いや、新車を買うと物凄くお金が無くなる。せっかく貯めたお金が無くなってしまったら、またお金を貯るためにたくさん働かなくちゃならなくなる。それに、この貯金は、もしもなにかあった時のために貯めておいたお金。このお金が無くなったら、安心してゴロゴロすることができなくなる。」

 

 

 

物欲が湧いてきても、ちょっと間を置けば、意外と物欲は消えてしまいます。

 

 

それに、

外食すると服に食べ物の臭いが染て洗濯物が増えたり、車買うのにも色んな書類の手続きが必要になりますしね。

 

 

 

もう、面倒くさいからそんなことしたくないです。

何もゴロしないでゴロしているのが一番です。