我が輩はバカになる。

マイペースに好きなこと書いてます。

他人の噂話をするのはやめた方が良いと思う。噂話してると、みんな生きにくい社会になるだけだから。

他人の噂話は蜜の味!!

f:id:tasogare_syonen:20161106204627j:plain

A子「ねぇ奥さん知ってる?」

 

B子「えっ、なになに?」

 

A子「隣の山田さんの家の息子さん。仕事が上手くいかなくなったみたいで、実家に帰って来ているみたいよ~~~~!!」

 

B子「あらっ!!そうだったの!!だから、この前息子さんがなんだか塞ぎ込んだ顔で家の中に入っていったのねぇぇぇ~~~。」

 

 

 

 

 

 

 

「おやめなさい!!」

 

 

f:id:tasogare_syonen:20161106210552j:plain

~ 他人の噂話をしても誰も幸せにはなりません。

そんなことすると、むしろ、あなたたちの首を絞めるだけです。

ますます生きにくい社会になるだけです。 ~

 

 

 

A子「ひょ、ひょえ~~!! か、神様!?」

f:id:tasogare_syonen:20161106211249j:plain

 

 

 

 

神「そんな小芝居はいりません。いますぐに噂話をやめないと、あなたに神の裁きを下しますよ。」

f:id:tasogare_syonen:20161106212143j:plain

 

 

 

 

他人の噂話はやめときましょう。みんな生きにくい社会になるだけだから。

人の噂話はやめときましょう。

だって噂話されたらみんな生きにくい社会になるじゃないですか。

自分で自分の首を絞めて、生きづらくしているだけですよ。

 

今の世の中、みんな色々問題を抱えて生きています。仕事が上手くいかない、友人関係が上手くいかない、借金がある、引きこもりである、ニートである、鬱で実家に戻ってきている等々・・・。

 

もしも、自分がそのような状況に陥った時に、自分の人生をどうしてくれるわけでもない他人から「あ~だ、こ~だ」と噂話されたら、なにか解決したり行動を起こしたり、心機一転新しいチャレンジをする障害になるだけじゃないですか。

 

噂話をするあなたは、その人の人生をどうにかしてあげることができるのでしょうか?

その人の人生をどうにもしてあげることができないのであれば、噂話などやめて無関心に放っておいてあげることが一番その人のためになります。

 

他人のことを噂話している時間があるのなら、自分のことに目を向けて生きて下さい。

 噂話したって、あなたにも何の得もないのですから。

 

 

無関心でいてくれることほど、ありがたいことはない。

 他人が何しようが放っておいてあげましょう。無関心でいてくれると、なにか行動を起こそうとしている側にとって、とても助かります。

何もしてくれないのに、余計な口出しだけされることが一番迷惑です。せっかくのやる気がそがれるだけです。