
我が輩はバカになる。

マイペースに好きなこと書いてます。

親戚付き合いの面倒から、無関心でいてくれることの大切さを知る。

親戚付き合い。


すごくいらないです。


自分の人生をどうにかしてくれるわけでもないのに、口出し詮索だけはしてくる。


他にやることが無くて暇なのかな。


関わらないでいてくれること、無関心でいてくれることが一番ありがたいです。


だから僕は他人の人生に口出し詮索するのは気をつけようと思います。


口出し詮索してくるなら、他人の人生の面倒まで看る覚悟を持った上で、口出し詮索してきて欲しいです。


みんな、他人の人生のことにそこまで口出ししなければ、みんなもっと楽しく幸せに生きれると思う。