
我が輩はバカになる。

マイペースに好きなこと書いてます。

安定した生活が人を不幸にしているのかな。

人間は、手にした生活やモノやお金や地位などを失うことに怖いと感じてしまう気がする。


そして、それを失わないままに、必死になって踏ん張って好きでもない仕事して生活している。


そのために、心の中がボロボロになっいる。


じゃあ、手にしたものを全部すててしまえば良いのに。


でもそれが簡単にできないからみんな悩んでいる。


僕も一緒で悩んでいる。

今の生活を手離しちゃえば楽になるのに。でも、今の生活に未練があるのか手放せずにいる。


ということは、まだこの手放せずにいる生活に少しでも希望を持っているということになるのかな。