我が輩はバカになる。

マイペースに好きなこと書いてます。

人とコミュニケーションを取ることに大きな負担を感じる人間です。

僕は、「他人とコミュニケーションを取ること」に大きな負担を感じるのかなと思っています。


休みの日は、家の中で特に何もしないでゴロゴロすることで休息を取っているのかなと思います。


だって、外に出掛けると物凄く疲れて帰ってきます。



外に出掛けると疲れる理由は「他人がいる」からだと思います。


「他人なんてそんなに他の人のことを気にしてないよ」って突っ込みたくなりますね。


でも、僕の特性として、とにかく他人のことを意識してしまうのかもしれないです。



でも、外に出掛けたとしてもあんまり疲れない例外もあります。以下のようなことです。

・一人で車を運転して出掛けること。

・出掛けた先でも最低限の人にしか会わないこと。

・仕事上の自分を演じなくてもいいこと。



まぁ、とにかく他人とコミュニケーションを取ることが苦手な人間なんです。

それが、わかった上でどう生きていくかを考えることが、僕が幸せになるためには大切だと思います。