
我が輩はバカになる。

マイペースに好きなこと書いてます。

「幸せになる」ということ。

「幸せになる」ってどういうことなんだろう。

 

「嫌なことから逃げること。嫌なことを避けること。嫌なことをしないこと。」

そういう行動を取ると幸せにはなれないと世の中の常識に言われそう。

 

「嫌なことから逃げない。困難に立ち向かう。困難を乗り越える。」そういう行動を取ることが幸せになるのだろうか。

 

僕は、嫌なことは極力したくない。嫌なことがあると物凄く憂鬱になる。

嫌なことを乗り越えると幸せになれるのだろうか。

 

自分にとっての幸せってなんなんだろう。好きなことだけすること?好きなことに情熱を注ぐこと?

 

この先も、嫌なことが次々にやってくると思うと、生きることに絶望を感じてくる。

一日も早く死んでしまえれば幸せなのにとも考えてしまう。

 

そのうち、少しは明るいことを考えられるようになるかな。