読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が輩はバカになる。

マイペースに好きなこと書いてます。

僕の人生パンクしそう。

■僕の人生がパンクしそうです。

僕の人生がパンクしそうです。


→パンクしそうな理由は、定年が65歳になるとすると、今の仕事を、あと30年以上も続けないとならないから。



■今の仕事を30年以上続けることを考えるとどうなるの?


→今すぐ死にたい。苦しまずに死ぬ方法があるなら速攻で死にたい。



■そんなに死にたくなるくらいなら仕事辞めれば良いじゃん。


→仕事辞めても一人で生きていける確証があるなら辞めたいよ。

でも、仕事辞めても生きていける確証が無いから辞めれないよ。



■家族もいない独り身なんだから、仕事辞めたってなんとかなるよ。


→両親の実家のローンの返済をしてあげないと。それに、両親の老後だって看てあげないと。全く貯金の無い両親なんだよ。

今まで育ててくれるたのに、見捨てるわけにいかないだろう。



「じゃあ、馬鹿みたいに色んなもの抱えて、どうにもできなくて、毎日ぐちぐち文句言いながら、寿命が来るまで今の状態で生きてろよ。」




◎「何もかも捨て去って、一度ゼロから人生やり直したい。」