我が輩はバカになる。

マイペースに好きなこと書いてます。

「1ヶ月12万円生活」ってブログを始めました。

「1ヶ月12万円生活」ってブログを始めました。 「1か月12万円生活」というタイトルでブログを始めました。 1kagetu-12manennseikatu.hatenablog.com 今まで書いてたこのブログの内容を色々考えたら、お金に関することが軸にあったので、「1ヶ月12万円生活」…

「努力」って言葉は、人を不幸にする言葉だと考えている件について。

「努力」って言葉が大嫌いです!! 「努力」って言葉が大嫌いな理由は、 その人が本来持っている適性とか才能を見極める機会を潰してしまうから。 明らかに今の仕事に向いてないのに転職しない人。 明らかに今の仕事に向いてないのに、苦しみながら仕事を続…

半年ぐらい憂鬱な日が多かった。今はだいぶ気分が落ち着いた。憂鬱だった半年間のおかげで、お金の使い方を今まで以上に考えられた件について。

半年ぐらい憂鬱な日が多かった。 今年は半年ぐらいずっと憂鬱な日が続きました。 毎日毎日、鬱ブログ書いてました。 仕事やめたい。 好きなことで食って生きたい。 海外で暮らしたい。 とか、毎回毎回飽きもせずに、憂鬱な気分を紛らわすために書いてました…

ゲス不倫とか色恋沙汰について思うこと。

2016年は不倫スキャンダルがたくさんありました。 ■ベッキー 以前の良い子キャラを転換させる良いチャンスだから、良かったと思う。 30歳過ぎてもずっと良い子って、イタイ気がするから。 ■乙武さん 以前からこの人、フェロモンが半端ないと思ってました。 …

お世辞とかヨイショとか社交辞令とか接待とかお酌とかできない人間です。なんとかできて引きつった愛想笑いです。

お偉いさんに、お世辞とかヨイショとか社交辞令とか、とにかく色々持ち上げられる人って凄いなと思います。 これって一種の才能だと思います。 僕には死んでもできない。 お世辞とか言わなきゃならない人の近くにいると、明からさまに面倒臭がってる感が半端…

僕にとってコスパの良い年末年始の過ごし方を考えてみた件について。任天堂3DSを買おうかなと考えています。

年末年始です。1週間ぐらい仕事が休みになるので、ゆっくりする時間があります。年末年始に何をして過ごそう。 海外旅行に行きたいけど、改めて考えるとコスパが悪い。 海外旅行に行きたいけれど、お金が掛かります。ふらっと台湾に行きたいです。台南に行っ…

僕にとって”外食”はコスパが悪いと思う件について。

人それぞれ大切なものは違います。 ここ最近ですが、僕にとっては”外食代”っていうのはあまり重要でないということがわかりました。 外食代が重要ではない理由。 普通の食事を食べられれば、それだけで十分満足だからです。 なんだかんだ、どこぞやの名店の…

投資信託をやってたけど、やめた件について。そして、また少額で再開しようと考えている件について。

楽してお金を儲けたい!! 不労所得が欲しいの!! 一生働かないで過ごせるだけのお金よ降って来い!! そういう、邪な気持ちがあったので、以前に投資信託をしていました。 NISAでお金がざっくざく!! 管理が色々面倒から、投資信託をやめた。 NISA口座を…

今年の残念だった出費を書いてみた件について。

年末なので、今年1年で残念だった、勿体なかった、あまり意味がないと思った出費について書いてみます。 来年以降はできるだけ、残念は出費は減らしていけるようにしたいです。自分への戒めを込めて、以下より、残念だった出費を紹介します。 海外旅行のキ…

一人暮らししてみると、生活するのにどれくらいお金がかかるのかはっきりわかりますね。

すごく当たり前なことですが、一人暮らしすると、生活するのにどれくらいのお金がかかるのかはっきりわかりますよね。逆に、家族と同居していると、どれくらい生活費がかかるのかはっきりわからないです。家族と一緒に暮らした方が、家賃とか光熱費とかコス…

暖房代について思うこと。

寒くなると暖房代が掛かります。僕は寒さに弱い人間なので、暖房代はあんまり節約しません。寒いと動くのが嫌になってしまいます。夜寝る時は暖房を消します。布団に入っていれば暖かいので。でも、部屋は寒いです。寝るまでの間は暖房を付けています。着込…

僕が20代の楽しい人生を捨てても、お金のことばっかり考えている理由について。

お金のことをよく考えています。 「守銭奴」と呼ばれても仕方がないくらい、お金のことを考えています。 「20代の人間なのにお金のことばかり考えて虚しいなぁ~」と思うこともありますが、それでもお金のことをよく考えています。 こんなんだから、友達とか…

小柳ルミ子が紅白歌合戦で歌った「ヒーロー」を聞くと、憂鬱な気分を吹き飛ばせる件について。

マイケル・ジャクソンではありません。 「小柳ルミ子」さんです。 スリラーの時の「マイケル・ジャクソン」ではありません。 小柳ルミ子が紅白歌合戦で歌った「ヒーロー」を観ると、憂鬱な気分を吹き飛ばせるよ。 小柳ルミ子が、スクールウォーズのテーマ曲…

人間の運命って決まっている気がする件について。無理とかしても絶対に続かなくて、無意識にしてることは続いている。

人間の運命って、ある程度は決まっている気がします。 これは、人によって考えはが違うと思います。あくまでも、僕の場合の考えです。 もともとその人が持っている素質とか性格とか、生まれた環境とかで、ある程度人生って決まってしまう気がします。 根性と…

少ないお金で生活できた方が人生の自由度が増えると思うので、精神的に辛くない範囲でどこまで生活費を安くできるかを実験している件について。

生活に必要なお金が少なければ少ないほど、人生の自由度が上がると思います。 だって、少ない生活費で良ければ、少しだけ生活費を稼ぐための仕事をして、あとは好きなことができる時間をたくさん持つことができるからです。それに、嫌な仕事をするストレスも…

特にしたいことがないし、そのうちどうしてもお金が必要になるときが必ず来るので、今はただお金を貯めているだけの件について。

節約をして単にお金を貯め込むだけではよくないそうです。貯金するだけではなく、自己投資することが大切だそうです。自己投資することで、将来的にもっと稼げるようになるかもしれないからです。 でも、僕の場合はどんなことに自己投資すれば良いのかよくわ…

「丁寧・迅速・誠実」って言葉が苦手です。

丁寧・迅速・誠実って言葉が苦手です。聞くたびに、心がぞわぞわします。世の中を生きづらくしている元凶のような言葉です。もっと世の中色んなことが適当になって欲しい。ゆるく生きたい人間には、今の世の中はキツ過ぎる。このままずっと、今以上に色んな…

能力が高くない人間が幸せに生きていくためには「世間一般的な幸せを取捨選択していく必要がある」と考える件について。

僕は能力が高くないから、取捨選択する必要がある。 世の中、能力の高い人は色んなものを手に入れることができます。それなりの努力で色んなものを手に入れられます。 でも、世の中の全ての人が能力が高いわけじゃありません。 もともとの能力が残念だと、努…

「正社員・結婚・子育てが幸せな人生」という価値観を押し付けてくる人から消耗されないために。

「正社員・結婚・子育て」という生き方が幸せであり、世の常識だと、価値観を押し付けてくる人がいます。 本人はそれが幸せだと思っているのならば、それで良いと思います。 でも、その価値観を他人にも押し付けられると、押し付けられた側は消耗するのでや…

「あなたのやりたいことはなんですか?」と聞かれたら、「なにもしないことです」と答える件について。

「やりたいことをやろう」って言われたら、今の僕は、「なにもしないことがやりたいです」と答えます。あらゆる人間関係やプレッシャーから開放されて、しばらくなにもしない生活を送りたい。今はなんだか精神的に疲れて消耗している。だからなにもしないで…

「物欲なし」「ストレス耐性ゼロ」の人間の頭の中を記事にしてみた件について。

極力悩まないで生きたい。↓人生における悩みの大部分は仕事にまつわること。↓責任の重い仕事に就くのはやめよう。悩みが更に増えるから。↓最低限必要な生活費を稼げるだけの仕事に就こう。収入が少ないけど、仕事の責任は少ないから悩みも少ない。↓少ない収…

あんまり気の乗らない飲み会があったから「インフルエンザになった」って言ってドタキャンした件について。

友達に飲み会誘われて参加することにしました。でも、そんなに行きたくなかったので、前日になって「インフルエンザに罹った」って言ってドタキャンしました。■飲み会に誘われた。しばらく会っていない友達から、「一緒にご飯食べよー」って誘われました。し…

僕の人生の優先順位を書き連ねてみた件について。

■人生における優先順位人生における優先順位ってみんなそれぞれあります。僕の人生における優先順位を書きます。(上にあるもの程、優先順位が高いです。1〜10位まで書きます。)■1位・精神の余裕。ゆるい気持ちが生きていく上で1番大切。■2位・小綺麗な住環…

人生行き詰まってリセットしたくなったら東京に逃げようと思ったので、HOMESのサイトで家賃3万円以内の物件を探してみた。意外と物件があったから、気持ちが軽くなった件について。

東京都内近郊で家賃3万円以内の物件を探してみました。HOMESのサイトで探してみました。僕の場合は持ち物も少ないし、ワンルームで十分なので、意外と物件がありました。人生行き詰まって色んなことリセットしたくなったら、ひとまず東京行ってフリーターで…

好きでもない仕事を選んしまって人生後悔しているしょうもない僕から若い人へアドバイス。「「若い」っていうことはこの世の中で最も有利なことだよ。好きなことがあって環境が整っている人は、好きなことを絶対にやってみた方がいいよ。好きでもない仕事をしている人生は毎日死にたくなるだけだから。」

好きでもない仕事を選んで人生後悔しているしょうもない僕から、若い人へアドバイス。 高校や大学を卒業してこれから世の中へ出ていく若者へ僕からアドバイスします。しょうもない僕は、本当に本当に人生を後悔しています。毎日「死にたいな」って思いながら…

田舎に移住する前に、よく考えておくべきこと。

めちゃくちゃ雑記です。メモ用の記録的なもの。■都会から田舎へ移住する前に、今一度考えておくべきこと。・本当に仕事がないよ。・仕事は人の繋がりで見つけるものだから、かなりのコミュニケーション能力がないと辛いよ。・見つけた仕事も、働いてみて合わ…

おススメ映画情報。ディズニーの「シンデレラ3」を見た。めちゃくちゃ笑えるよ。ディズニー自身が今までのシンデレラの世界観をブッ壊ちゃってる件について。

「シンデレラ3」を見ました。 「シンデレラ3」はファンタジー映画」ではありません。ディズニーが作成したアクション映画です。 ディズニーのアニメ映画「シンデレラ」が、3作目まで制作されていることを知っていますか? ディズニー映画の「シンデレラ」…

草間弥生とマツコデラックスとターバンを巻く女を描いてみた。

草間弥生です。 水玉をよく描きます。 マツコデラックスです。 ガリガリ君が大好きで、夏になると冷蔵庫にガリガリ君をみちみち詰め込んでいます。 ターバンを巻く女です。ふふふ。でも、いつもターバンを巻いているわけじゃないのよ。 普段はターバンを取る…

エヴァンゲリオンの綾波レイがなかなか心を開いてくれないので、みんなで頑張って説得して遊園地に行こうと誘った件について。

ねぇ、綾波レイさん。 今度一緒に遊びに行こうよ。最近オープンした、遊園地が大人気なんだって。 ねぇ、今度の週末にみんなで行こうよ。 いいえ。 私やめとくわ。 私の変わりはいくらでもいるのよ。 えっ?! なに言ってるの綾波さん? わたしの変わりはい…

ネタが無いから、歴史上の偉人をただ描いてみた。

「アインシュタイン」 てへぺろおじさんね。 「チャップリン」 くりぃむしちゅーの有田に似ている気がします。 「マリリンモンロー」 ピピッピドゥー 完。チャップリンが一番よく描けたと思います。